nfbanana’s diary

どこかの誰かの戯言

中締め

 

大したご報告では無いのですが

 

このブログを持って更新を一旦終了する事にしました。

 

といっても、あくまで「はてなブログ」での更新を控えるという事です。

 

なーんだ、そんな事か

ぐらいの感じで読んでいただいて大丈夫です。

 

簡単に言うと

自分の身辺整理があらゆる面に置いて出来なくなってしまった事が主な要因です。

別に誰かにやれよと言われてやっているブログでは無いので、勝手にすればいいだけだし

知らないよって言われればそれまでなんですが

 

去年の10月辺りからやらなきゃいけない事もやりたい事も全てが手につかなくなってしまう様になってきたのもあって

一時期、お世話になっていたメンタルクリニックに通い直してみようと決めたところ、そこの先生に

 

「おそらく対人恐怖症になっているのかもね」

 

考えたことも無かった事を言われて

休日は本当に何もしたくなくなっている事が圧倒的に多くなり、家のベッドで横になっている方が「楽」というより「安全」に感じてそこからも動かない事が多くなってた日々を回想しました。

去年の10月ぐらいから忙しくなり家に帰ってもボーッと座椅子に座るぐらいで明日を待っている感覚。

それを辞めなきゃいけない事ぐらい分かってるんですが、心も体も全てが追いつかなくなりました。

 

もう一つは一つ決めた事を成し遂げるだけのエネルギーや体力が圧倒的に無くなっている事からです。

ラジオにメールを送る事を趣味としているのですが、去年の10月からどの番組にも1通送れたらいい程のレベルで

力を特に入れていたTBSラジオ山里亮太の不毛な議論」にも頑張っても1通。

本来、言わなくてもいい事だとは思いますが

言いたいこと、言わなくていいこと、言わなきゃいけないことの判別もつかなくなった結果が招いたのが

対人恐怖症だと思ってます。

 

毎朝7時には起きなきゃいけないのに起きれないし

身体はとてつもなく重いし

何かと重く捉えがちだし

何をやっていてもどことなく落ち着かない。

 

全てにおいて内面的なことである故に

行動力、体力、気力が他の人よりも圧倒的に低すぎるなぁと実感してきたためにグチャグチャした頭の中の整理をすべくブログを中締めとさせていただきます。

 

ラジオが好きなのにどうでもいいやが強くなり

音楽が好きなのに何も頭に入って来ないし

ダイエットを決意したのに貪るようにご飯を食べてみたり

去年の10月あたりからとてつもなく重い身体を改善すべくマッサージに行くまでに4ヶ月も躊躇したり

これをやっておいてと頼まれたことが出来ないではなく分からないまま放置したりなど

 

全てにおいてルーズさが際立ちどうでもよくなってしまう事が異常なまでに多過ぎて何も出来ていないのでまずはこのブログを中締めします。

 

 

と言っても、「note」ですぐに再開します。

まーた重く書いちゃって。

 

 

noteの方がどちらかと言えば反応が分かりやすい感じがあったのでそちらに移行するだけなのにねー。

 

対人恐怖症の自分にどうかnoteを通じて「対人」してやって下さい。

以上をもって挨拶と変えさせていただきます。

ご静聴ありがとうございました。

スピーチとスカートは短い方がいい。

 

 

出来たらnoteでは「キツイ」「苦しい」「辛い」などは見せない文章を心がけます!

キャー!

頑張ります。

 

P.S

このブログは何かしらで使いますのでそれまで。