nfbanana’s diary

どこかの誰かの戯言

不幸とバンドとTシャツと

ハンカチを洗濯するのを忘れてて慌てて起きた
知らない人が寝てる間に来てたっぽい
諸々の事情で友達からの用事を断り
とにかく焦りからバタバタと動いた
なんとか洗濯と掃除を済ませたらスッキリした
生ゴミをまとめるのをそういえば忘れてて
ミカンの皮を生ゴミの袋に入れてゴミを出した
サンダルをベランダから持ってきて外に出た
「ん!」ポストからはみ出すほど大量の郵便物。
耐えきれないほどの鼻をつく臭いを我慢した。
「ん?」ゴミを出そうと、しゃがんで気づく
ジャージのヒザの部分が破れてたのを忘れてた
淀んだ空から雨が降ってくるわでもう最悪。
「うわっ」と独り言をつぶやいた。
ビールの缶が臭いの主犯っぽい。
弟からLINEが来てたので一旦、自分の部屋へ。
「メアド変えました。登録よろしく。」
でも、あいつ、メールそんな送らないじゃん。
と、今度は心の中で独り言。
上に来てたジャージを洗濯機に放り込んだ。







ジャージの下に着てたのはバンドのTシャツ。
そういえば、このバンドのLive最後に行ったのいつだっけ?

あ、高校の時だ。


あれ、そもそもなんでこのバンド好きなんだったっけ?

あ、ラジオで曲が流れてたのを聴いたのがきっかけだったな。


何のラジオだったっけ?


あ。


そういえば、あの時、あの人、泣いてた。





引き出しにしまったiPodにイヤホンを刺してみる。
あ、まだ動くんだ。

iPod独自のカリカリ音が懐かしい。
アルファベットのA、B、C………



I、J、K、L、M………………あった。
あのアルバムの最後の曲、13番。

ふと思い出して、見つけ出してあっという間に過ぎていく3分7秒。



久々に聞いていつもの座椅子から5分弱動けなかった。




重い腰を上げてiPodとイヤホンを引き出しにしまって、晩ご飯を食べに外に出た。
とりあえず、思い出しちゃったことだし。



元気で幸せに暮らしてますように
あと、腰の持病が少しでも良くなってますように





ずっとハッピーエンドばかり待っている
今年も無事 終わりが迫った
残り少し もう少しだけ 頑張ってみる



また来年になっても/My Hair is Bad




また来年。